maemuki_tのブログ

クソったれの人生から這い上がる日々の雑記

飲食店の予約

スズキ(偽名)がニセ予約して業務妨害で逮捕されましたね。
全国の飲食店が拍手喝采万歳三唱で大喜びしてるでしょう。

スズキみたいな糞とは別次元ですが
これからの忘年会シーズン、予約するお客さんも必死なんわかりますよ。
大箱の店なら12月の金土なんて、予約でパンパンになるんですよ。
店側も12月商戦を勝ち抜きたいから、様々な媒体で予約獲得に必死なんです。

「30名なんですが仮予約できますか?」
「45名でコース予約お願いします」

過去に160名収容可能な店舗で、この75名にドタキャンされた事があります。
客単価3500円で計算しても262500円です

12月なんてもうみんな予約入れてるし
少人数で来る人なんてほとんどいないんだよっっっっ!!!!!!!!

来るのなんて飲み会帰りのあと一杯だけ…な人らくらいで
そのクソみたいな予約とったが為に、他のお客さんら全部断ってんだよっっっっ!!!!!!!!!!


空いた空席、埋まんねーんだよっっっっ!!!!!!!!!!!


近年、本当にモラルが低下してきてて
そこら中でこの話聞くし
お客さんもちゃんとしないと、ただでさえ経営苦しいのに居酒屋潰れちゃうよ?
誰もやらなくなっちゃうよ?

今一度、声を大にして叫びますが
予約したならちゃんと来い!!!!!!

来ないなら早めにキャンセル連絡しろ!!!!!!


よろしくお願い申し上げます。
では