maemuki_tのブログ

クソったれの人生から這い上がる日々の雑記

原動力


中学生の時、周りに舐められたくなくて
めちゃくちゃ突っ張った

麻雀でカモられて
悔しくて悔しくて、本気で勉強した

喧嘩に負けて
悔しくて強くなりたくて
喧嘩ばかりした

高校でもモテまくるやつがムカついて
もてたくて、スケボーとブレイクダンス
必死に練習した

優等生でエリートの兄にムカついて
自分の力でやってやるって
17で家出して大阪に飛び出した

19で子が出来て、周りに反対されたから
意地で結婚式挙げた

人生初めての社員。現場仕事で舐められた
「こんな奴すぐ辞めるやろ 笑」  って
めちゃくちゃムカついたから
仕事覚えて、一人前になり
現場を任された。

盆に田舎に帰省するとなり、社長が
「餞別や、お前必要やからちゃんと帰って来いよ」と言われ

「すんません。感謝してます。ありがとうございました。辞めます」

ってその会社辞めた。

見返したかっただけ
ただそれだけを一心に
黙々と仕事を覚え、こなした。

飲食店で
造りの盛り付けをけなされた
その日から毎日毎日
コンニャクを買って帰り
家で毎日刺し身に見立てて
練習した

次は、だし巻き
またバカにされた

その日から
周りのスタッフに頼みこみ
まかないで毎日だし巻きを食べてもらった

焼鳥がどうしても焦げる
俺には出来ない…
アルバイトのJKに慰められ
悔しくて、トイレに籠もって泣いた

店長は容易く焼いて魅せる
悔しかった
ムカついたから
一番尊敬する焼き師に頼み込み
教えてもらった



やがてギャンブル依存症となり
職を失い
金が無くなった

以前の職場の人らに
色々噂され、馬鹿にされた

悔しくて
悔しくて

朝から晩まで
ともすると
一睡もせず
朝から朝まで働いた

そして
頑張りが耳に入り
今の会社から声がかかった

でも
手が遅いと言われ
またムカついて
工夫した

耳を研ぎ澄まし
周りを見た

誰よりも早く
作業に取り掛かる
誰よりも早く気づく

風邪をこじらせ
髄膜炎になり
意識不明となり、ICUに入った

意識がもどり
下半身不随の時
若手のインターン
そのインテリ野郎が
半笑いで
「もう通常生活は無理なので、歩けるように頑張りましょう。小学生でも頑張ってますからね」

と言った。

エイズやシャブ中や色々疑われ
質問の端々に嫌味がある。

マジでムカついた

バルーンを尿道に差し込んでいたが
排尿の圧力が低く
なかなかバルーンが取れず
「この先、携帯タイプの自己導尿にしましょう。小学生でも受け入れてますよ」
と、また半笑いで言われた。

何度も試みた排尿圧を測る検査
今日ダメだったら自己導尿

38年生きてきた全勢力をかけ
渾身の力で振り絞った
血管が切れそう、いや切れた、多分。

結果は合格数値だった。
バルーン撤収

当初の予定より4ヶ月早く、無理やり退院した

杖をつきながら歩いた

下半身不随のなごりで
尿意、便意、共に
感じても間に合わない

悔しかったし悲しかった

死ぬほど辛かったけど
リハビリと仕事
必死にやった

3ヶ月後
走り回り、飛び回り
脳の健忘症以外は
復活した

病院の定期検査で
インテリ野郎が目を丸めた

看護師達は
そのインテリ野郎を嫌っていたので
ハイタッチした

達成感でいっぱいだった



それから…


ギャンブル依存症をこじらせ
今にいたる

たくさんの仲間に囲まれ支えられ
良きパートナーとも出会い
幸せだと思う


なのに何故繰り返す??




ヌルい。


めちゃくちゃヌルい。


皆や周りの人らの優しさにかまけ
自分に対する気持ちが
ヌルかった。


俺、どうやって今まで
壁越えてきた?

クソがァ〜!!

反発心やろがい〜!!


何を人の背中見て
金魚の糞になっとんねや?笑

あ〜〜〜
ダサ。


色々な気づきを与えて頂き
ほんま感謝です。


ええカッコしたり
優しい奴のフリしたり
くっそ病んでみたり

マジで扱いにくい
ヘンコ関西代表です、俺。


でも、これが俺の
原動力なんです


マジでクソったれで
たまにウンコ漏らしますが


すいません


では